お肌のたるみが気になり始めた方へ エタージュで立体ツヤ肌ホームマッサージ|エラバシェ特集

さまざまな植物の力によって、ハリ、弾力、なめらかさにあふれ引き締まった素肌へ導いてくれる「エラバシェ エタージュライン」。エラバシェ エステサロンで行われる施術方法を、ご自宅でも毎日続けられるお手軽なレシピです。

エラバシェ エタージュ 立体ツヤ肌 ホームマッサージ方法

  1. 額の中央〜こめかみにかけ、それぞれのポイントを3本の指を使い、ゆっくりとプッシュ。

  2. 1.親指の腹で眉を持ちあげるようにプッシュ。

    2.3本の指の腹で目の下を内側〜外側へプッシュ。

  3. 3本の指の腹で下唇中央から、口角〜ホウレイ線、小鼻脇を引き上げるようにジグザグに滑らせ、目の下を通ってこめかみをプッシュ。

  4. 目尻から下まぶたを通り、目の周りに円を描く。眉間から額に上がり優しく引き上げるように円を描き、こめかみをプッシュ。

  5. グーにした指の面を使い矢印のように中央から外に向かって引き上げ、その後やや強めに前後にゆらす感覚でほぐすようにマッサージ。

  6. 1.人差し指と中指を曲げ、フェイスラインをはさみアゴ先〜耳の下までを優しく引き上げる。

    2.同様に耳の下〜首筋の筋肉をはさみ、鎖骨まで優しく流す。

立体ツヤ肌ホームマッサージの使用方法
たっぷりとフェイスからネックに塗布してホームマッサージを行ないます。各工程を3〜4回程度行うことをおすすめします。