基本的なお手入れ

ピテラを使いこなすためのファーストステップ。”化粧水+乳液”からピテラワールドが始まります。

    化粧水の基本的な使い方
  1. 小指と人差し指の間にはさんだコットンに500円玉大の化粧水を含ませる。
  2. 気になる部分からお顔全体になじませるようにパッティングする
  3. 肌にほてりがある場合は、コットンに含ませてしばらく顔にのせておくと効果的。
    乳液の基本的な使い方
  1. 真珠粒大の乳液を、頬・両頬・あごへおく。
  2. 内側から外側に向かってゆっくりのばす。
  3. 肌に残っている乳液を軽くパッティングしてよくなじませる。

素肌を整える

お肌にピテラをきちんと届けるためには、日中のダメージや汚れをしっかり取り除き整えておくことが大切。

    クレンジングの基本的な使い方
  1. お顔全体に素早くのばし、小鼻など毛穴の汚れが目立つ部分は指先でクルクルとマッサージしながらなじませる。
  2. ジェルの場合は、ジェルがオイル状になり指の感触がスルッと軽くなったらOKのサイン。
  3. ジェルの場合、ティッシュで軽くふき取るか、水またはぬるま湯で洗い流す。オイルの場合も同様に水かぬるま湯で。
    洗顔料の基本的な使い方
  1. よく泡立てた洗顔料を、額・鼻・両頬・あごにのせる。
  2. 下から上、内側から外側に泡でやさしくマッサージ。Tゾーンは念入りに。
  3. 水かぬるま湯で洗い流します。水分をふき取るときはやさしく押さえるように。
    仕上げの化粧水
  1. 化粧水をふくませたコットンで皮脂の多いTゾーンや小鼻をなでるようにふき取る。
  2. コットンを下から上、内から外に動かし、目の周り・頬・フェイスラインをふき取る。
  3. 首も下から上へ滑らせるようにふき取る。

浸透力をアップする

ピテラをお肌により浸透させるためのスペシャルケア

    クリームの基本的な使い方
  1. 夜、目の周りを避けてお顔全体にのばす。
  2. もしくは、適量を毛穴・黒ずみが気になる部分だけに。
    美容液の基本的な使い方
  1. 目元、口元などには1プッシュ、顔全体には2プッシュ分を手に取る。
  2. 朝晩、化粧水で整えた肌にムラなくのばす。気になる部分だけどもOK。
    シートパックの基本的な使い方
  1. マスクを袋から取り出して、そっと広げ、ビニール台紙をはがす。*洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用。
  2. マスクを目の部分から目の形にあわせてのせ、指先で顔全体にフィットさせます。
  3. 約5分たったらマスクを取り、残った液は「フェイシャルトリートメントクリアローション」でふき取る。
    ジェルパックの基本的な使い方
  1. 洗顔後、化粧水で肌を整えた後、ポンプ2押し分を顔全体にのばしそのまま5〜10分程度おく。
  2. 専用ワイプシート2枚で顔の内側から外側へ、軽く押さえるようにして余分なジェルをふき取る。
  3. 顔に残ったジェルは、指先で肌になじませる。

白さを引き出す

「メラゾーム」抑制がキーポイント。シミの根源を抑制して透き通る肌へ

    日中の肌を保護するプレメイク
  1. エッセンスの量はワンプッシュ1円玉大ぐらい。
  2. 洗顔後、化粧水でお肌を整えた後、お顔全体にていねいに伸ばす。
    透き通る肌へ導くスキンケア クリアスポッツシートの使い方
  1. 別々のトレーに入っている円形のクリアシートにエッセンスジュースを使う直前になじませる。
  2. シミや色素沈着の気になる部分にシートをのせる。
  3. 15分後、クリアシートをはがし、肌に残ったエッセンスをよくなじませる。*毎晩のスキンケアの最後に。

弾力のある肌へ

新陳代謝を促し、弾力のある素肌を取り戻すスキンケア。リフティング・エイジング・・・トラブル別にお使いください。

    お顔全体のスペシャルケア デ・リンクルアクティブの使い方
  1. 夜、洗顔後化粧水で肌を整えたあと、パール粒大(0.4〜0.5g)を手の甲にとる。
  2. 目の、口のまわり、額などにのせ、やさしくのばしてなじませた後、顔全体になじませる。
    気になる目元のエイジングケア アイ トリートメント フィルム
  1. 朝晩、化粧水で肌を整えたあと、パール粒大を目元・口元になじませます。ファンデーションの上からでもOK。
    サインズアイマスク
  1. 洗顔後、化粧水で肌を整えたあと、マスクをトレイから一枚ずつ取り出し、目元にのせる。マスクは、フィルムをつけたまま、切込みを下にし、広いほうを目尻側に。
  2. フィルムをはがし、10分程度目元にのせたままに。マスクをはがしたあと、肌に残った液を指先でなじませ、美容液や乳液を使用(ふきとりや洗い流しは不要)