マックスファクターSK-II「美」への“秘密の鍵” “エスケーツー” 特集

エイジング・美白・吹き出物対策など…オールスキンの美肌の元は、SK2フェイシャルトリートメントエッセンス“コットンパッティング”にアリ

吹き出物に悩むオイリー肌、シワに悩むドライ肌、シミやたるみが気になるエイジング肌…年齢や肌質によって、悩みは様々。でも、全てのスキンケアの基本は「保湿」。お肌に潤いをしっかり届けるなら、コットンパッティングがおすすめです。

  1. まず、乾燥しがちな目元から念入りに

    コットンに500円玉大をとり、乾燥の気になる目元から、コットンで押さえるように水分を与えつつ、矢印の方向に移動させる。

  2. 面積の広い頬とあごは内から外へ

    次に乾燥しやすい頬になじませていく。顔の中央からフェースラインに向かって10回ずつパッティング。

  3. 皮脂分泌を抑えたいTゾーンは丁寧に

    凸凹があるため、おざなりになりがちなTゾーン。皮脂分泌を整える効果もあるのでていねいにパッティング。

  4. ちりめんジワ防止のマスクで仕上げを

    コットンに残っている化粧水を余すことなく使うため、コットンを2枚にさいて目の下に。目安は5分。

  5. 気になる人はネック&デコルテもケア

    年齢のサインが出やすい首にも化粧水を。コットンで下から上へとふき取るように。首の後ろ側も忘れずに。

  6. 年齢が表れやすい手の甲は意外と盲点

    手の甲も首と同じように、手首から指先に向かってコットンでふき取るようにつけてフィニッシュ。

sk2コットンパッティングにおすすめコンビ「SK2 フェイシャルトリートメントエッセンス」と「大判コットン」

肌の表面を傷めずに、しっかり内側に水分をとどける。うるおいパッティングにおすすめな化粧水とコットンです。